スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ASローテ】92戦耐久構築【おまけ】

2013.02.18.Mon
ASローテ大会結果
さて、ASローテ大会において、以上のような成績を収めることができました(除外されないか心配ですが切断数数え忘れました)。
しかし、その間費やした時間は全16時間、TODも2戦ほど狙わざるをえない状況になっていたので、かなり暇な時間が多かったです。その中でモチベーションを維持し、適当かつ確実に勝つために、私は今回以下のような構築を用意して本大会に臨みました。


①琴浦さん 6話

琴浦さん
大会開始前日に放映されていたため、録画したものを複数回堪能することができた。また、6話はこれまでの回と比較して鬱展開がほとんどなく、日常系アニメとして恒例の水着回であり、終始高いテンションであったため、士気を高めるのに非常に役立ったと言える。ただし、作業ゲーであるASローテとの相性は良いが、6話は胸とか胸とか胸など、視覚に訴えるものがあるため、表示の見逃しを許さないローテレート向けスタン構築に入れるのは厳しいと考えられる。
つるーぺたー ⊂(´▽`⊂⌒`つ≡≡3


②おいしいチューハイ りんご

おいしいチューハイ
本大会は3日間行われたが、そのうち消費されたお酒の量は700mlである。一時的にテンションが上昇することにより勝利が重なった時の爆発力が非常に高くなる効果があり、今回のような勝率9割当たり前のルールではその相乗効果は非常に高かったと言える。しかしその一方で、酔った勢いで、DSの前「ジャッジメントですの♡」と何度も叫ぶ姿を、同じくリビングにいた妹や両親に見せてしまっていたという点で、今後の生活に与える影響は計り知れない。


③にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争
大会当日の金曜日に友人に勧められて構築に加えたタワーオフェンスゲームのアプリ。作業ゲーとして十分な役割果たしており、また従来のゲーム系アプリにおける「スタミナ」が同じく時間経過で回復する点、常に操作する必要はない点等が本大会の作業っぷりと相性がよく、同時進行でプレイしていた。なお、私の招待コードは「q823y0」である。招待されてもいいのよ?()

④ツイッター
おそらくローテレートを行う上で、どの構築にも入りうる存在であるといえるツイッター。今回もその存在感を十二分に発揮しており、情報収集からフレ戦募集、目標確認、はたまた煽りあいにまで、さまざまな用途に応じて応用することができるという点で、どのような場面においても役割を遂行することができた。ただし、本大会では少々急所を嘆くツイートが多くなってしまい、多くの人にとって不快な思いをさせたかもしれないことを反省するべきであろう。

⑤電気毛布・クッション・ガスストーブ
長時間の試合を落ち着いて行うための場作りのために採用。本大会に参加する上で、課題となったのは、大会期間中の全ての日にバイトや大学の卒論発表会等の予定が入っていたことである。それ故に、大会参加は夜~深夜となることが確定しており、身体を温めるこれらの道具を採用したことは賢明であったと言えよう。


⑥オタマロドール
otamaro
枕、クッション、ストレス発散、ボーリング、キャッチボール。何にでも使える万能アイテム。今回は選出する機会が無かったが、置物としても十分活躍はしたといえる。

以上の6匹(?)により心の安定を図りつつレートに臨んだ結果が、最初にあげたレートであると言える。ただし、ここにあげた構築は作業ゲーを補助するというその性質上、頭を使う場面が非常に多い通常のローテレートで採用することは非常に難しいため、まさにASローテ用構築であると言えよう。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。