
--.--.--.--

【ローテ】ホウエン統一パ【地方統一】

2013.08.25.Sun
どうもお久しぶりです。ざっと3か月ぶりの記事ですね。
今回はゆきたんく氏の「地方(世代)統一大会@ローテーションバトル」に参加させていただきました。
前評判では、ノオーガブやナットゲルの組める4世代5世代が注目されていましたが、ふたを開けてみたら予想通り4世代5世代が圧倒的に多いというオチでした。

そんな中私はホウエン統一PTで大会に参加し、結果としては3回戦で敗退でした。残念。
一応記事のネタにはなるので、ここでPTを紹介したいと思います。

色ラティオス色メタグロスキノガッサココドラサマヨールたになか

◆ラティオス (NN:Forseti)
性格:臆病
特性:浮遊
持ち物:拘り眼鏡
実数値:158-X-100-179-130-177
技:龍の波動 サイコキネシス めざめるパワー炎 トリック

◆メタグロス (NN:Acubens)
性格:意地っ張り
特性:クリアボディ
持ち物:先制の爪
実数値:187-176-153-X-135-91
技:バレットパンチ アームハンマー 思念の頭突き 冷凍パンチ

◆キノガッサ (NN:マンダム)

性格:意地っ張り
特性:テクニシャン
持ち物:気合の襷
実数値:167-200-100-X-80-91
技:タネマシンガン マッハパンチ ローキック キノコの胞子

◆ココドラLv1 (NN:Blue eyes)
特性:頑丈
持ち物:貝殻の鈴
技:我武者羅 守る 日本晴れ 砂嵐

◆サマヨール (NN:Enderwoman)

性格:暢気
特性:プレッシャー
持ち物:進化の輝石
実数値:147-X-200-X-151-27
技:ナイトヘッド 金縛り トリックルーム 痛み分け

◆トドゼルガ (NN:Erebus)
性格:控え目
特性:厚い脂肪
持ち物:オボンの実
実数値:217-X-120-149-111-87
技:波乗り 冷凍ビーム 欠伸 絶対零度

ホウエン統一の強みは何と言っても強力な高速特殊ATラティオスを使えることでしょう。というわけでラティは確定。他も基本的には既存の流用で、最後に対龍用にトドゼルガを入れました。ノオーガブの吹雪連打&逆鱗ゲーを封じたり、一応二世代雨の水技を半減できたりという点を評価しての投入です。耐久相手に思考停止零度もしたかったですし。

使ってみた感想としては、やはり眼鏡ラティオスは偉大でした。多くの敵を思考停止波動で薙ぎ倒し、負けた3回戦もオスのおかげで接戦でしたので。
そしてトドゼルガですが、やはり火力が物足りないという気はします(サザンドラ落ちなかったし)。ただ、耐久はそこそこありますし、欠伸と零度を使うことができるしと、中堅組の中では悪くないかなぁ、程度の性能でした。

適当すぎて中身が無いですが、それではまたどこかの記事で。

最後に、大会開催していただいたゆきさん運営お疲れ様でした!非常に楽しかったです。
コメント

管理者のみに表示
