スポンサーサイト

--.--.--.--

【ローテ】ノオーブシン せてぃぼんver.【簡易チーム戦PT】

2013.09.15.Sun
今回は9/15に行われたレイさん主催の簡易ローテチーム戦にろこたー氏(21)、あろはおえ氏(9)とともに参加して、準優勝を勝ち取った時のPTを紹介していきます。

前々日に超適当にメンバー募って超適当にPT作って気楽にやれたのもあって非常に楽しくやれました。チームメンバーの皆さん、主催のレイさん、ありがとうございました。

さて、本題として、今回の使用PTを適当に紹介させていただきます。
色ノオーローブシンブルンゲル♀色ラティオスファイヤー色メタグロス

◆ユキノオー@気合の襷 勇敢AC:ふぶき 氷の礫 ギガドレイン 地震
この前の紅白戦の賞品として頂いたノオーをさっそく実践投入。と言ってもあんまり出番なかったね。ノオー然り、マンムー然り、龍にプレッシャーかけれる氷タイプは使ってて楽しいので、そのうち氷ポケモンを入れたPTを作りたいですね。

◆ローブシン@オボンの実 意地っ張りHA:アムハン ドレパン マッパ 冷凍P
火に弱くない格闘といえばローブシン、ということで即決ですね。適当にドレインパンチ撃ってるだけでも強い たぶん

◆ブルンゲル@ソクノの実 図太いHB:熱湯 トリックルーム 自己再生 溶ける
ノオー使うならブルンゲル使うことまでは即決定してましたね。いやー強い強い。でも電気、特にボルトロスが怖くなったので次の奴を採用しました。

◆ラティオス@拘り眼鏡 臆病CS:龍の波動 サイコショック めざパ炎 トリック

思考停止眼鏡波動つえーわ 最近の私の中ではガブリアスより信用度高かったりします。ここまでは早々に確定。他のメンツを決めたのは大会10分前ですね()

◆ファイヤー@拘りスカーフ 臆病CS:暴風 大文字 めざパ闘 寝言
最近ハマり気味のファイヤー(借)。ナットレイやキノガッサを燃やすために採用。

◆メタグロス@先制の爪 意地っ張り調整:バレパン アムハン 思念の頭突き 冷凍P
鋼枠として採用。シュカにしようか悩んだけどPT的には必要なさそうだったのでジュエル…も持っていなかったので爪でいいやー的な流れ。でも1度も発動しませんでした。

ラティの波動でオラオラしながらブシンやグロス、ファイヤーが動きやすい場を作るのが基本戦術かな?
ローテの基本戦術の1つ、眼鏡ラティオス無双を実現できているPTだと思います。使いやすかったけど、即席故の穴が多々見られたので、うまく改善していきたいところですな。あとどう見てもクレセリアやサマヨールへの有効打が少ないので、ね……

眠たいのでこんな感じで。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
