
--.--.--.--

【ローテチーム戦】マロドラン チーム戦用

2012.12.17.Mon
今回はワニノコさん主催のチーム戦で使用したPTの紹介をしていきます。

私はチーム「(((・´◡`・三・´◡`・) (()∋東海地方の起源は韓国マロー 」の大将として、もっここさんとワイトさんとともに参加しました。
当初はもちオフ同様に、無天候スタンパを作ってみようと思ってたのですが……

[2012/11/29 1:24:22] ワイト: マロドランいけるんじゃないですか!?
[2012/11/29 1:26:49] もっここ: 韓国マロで煽りましょう

(((・´◡`・)(()∋……

この時点でマロの使用が確定したのでした()

◎今回のPT紹介
otamaro
◆동챙이♂@きあいのタスキ
性格:がんばりや
能力値:てけとー
:がむしゃら まもる どくどく こごえるかぜ

オタマロ×ハングルネーム×ドヤウッド光=煽り性能特化

色ヒードラン
◆ヒードラン♂@ラムのみ(NN:ドランくれ)
性格:おくびょう
能力値:CSぶっぱ
:だいもんじ りゅうのはどう だいちのちから みがわり

いつもの枠。今回はラムのみを持たせ対スカーフガッサ性能を上げたつもりだけど、ドランのラムが発動する場面って限定的すぎるよね……一応役立つ場面はあるが優先度は低い、ということを理解。レート向きではないだろう。

色クレセリア
◆クレセリア♀@ゴツゴツメット(NN:Lunatic+)
性格:ずぶとい
能力値:確かHBぶっぱ
:サイコキネシス こごえるかぜ つきのひかり トリックルーム

同じくいつもの枠。後述の2匹がトリル下で強いのでコイツも選出する機会多いだろうと思ったら、逆に全然選出しないという罠。ラティと同時選出する勇気が無かった。

ローブシン
◆ローブシン♀@オボンのみ(NN:Onion Head)
性格:いじっぱり
能力値:H212(252)-A190(100)-B115-X-D105(156)-S65
:アームハンマー マッハパンチ ドレインパンチ れいとうパンチ

初採用枠①
対バンギラス・ヒードラン対策に採用。力こそパワーを体現してると思う。でも思ったより耐久力無いのは火炎球ブシン同様。冷凍パンチは、ガブボルトの並びに撃つために採用したが、このPTであれば、ブルンに当たる雷パンチや、シャンデラを殴れるストーンエッジがいいのではないかと思う。

色ナットレイ
◆ナットレイ♀@カゴのみ(NN:Big Crunch)
性格:慎重
能力値:H181(252)-A115(4)-B151-X-D184(252)-S40
:タネマシンガン ジャイロボール のろい ねむる

初採用枠②
ラティ耐性を考えたらコイツが自然と入ってきた。詰み性能意識でHDぶっぱである。悠長すぎる感は否めない。

色ラティアス
◆ラティアス♀@こだわりスカーフ(NN:ミスト)
性格:おくびょう
能力値:H175(156)-X-B110-C143(104)-D150-S177(248)
:りゅうのはどう サイコキネシス なみのり トリック

1年前シングルで使ってたラティの流用。上からキッスやラティ殴ってマッパ圏内に持っていくのが仕事。でも本戦ではトリックに頼りすぎて泣いた。多分アスでスカトリするべきじゃないとは思う。

そんなわけでチーム戦の前にレート潜ってたらオタマロ入りPTで初のレート1700を達成できました。マロマロー
しかしチーム戦では0-3で全敗。ラティアスのトリックを無駄に撃ってる場面や、やたらでてくるトゲキッスにエアスラ無双されたりと、あまりにもダメダメな負け方をしました。

また、このPTの最大の弱点として、シャンデラ対策を切っている点が挙げられます。なんかめんどくさかった…
反省点は次に生かして、残り1週間レートに潜っていきたいと思います。

それでは、またどこかの記事で









コメント

管理者のみに表示
